2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200730 豚肉もやし炒め

焼肉のたれにつけておいた豚肉は味が染みていてうまい。 昨日完成させた文章をもう一度見直して、誤字脱字がないか確認する。それを応募してとりあえずひと段落着いた。 だけどこれで終わりじゃあないんだよね~~~~お祈りする企業ってなんであんなに返事…

20200729 焼き鮭

まとめて書くと夜ご飯のこと思い出せないな。 なんぼするねんという感じで提出する内容を整え続ける。だいぶいい感じ!なところにまでなって、明日の朝1で見直して提出することにする。 今日も涼しいな。7月とは思えない気温の日が続く。過ごしやすいけれど…

20200728

今日は認定日。9:00からなのでいつも起きる時間に起きて、そのまま出かける準備をする。 雨が降っていなかったので自転車で駅まで行き、帰りは駅の近くのスーパーへ寄って、母の誕生日ケーキ用の材料を買った。 桃のチーズケーキを作りたいので美味しそうな…

20200727

絶対受かりたい企業を見つけたので、応募のための体裁を整えている。 気持ちばかりが焦りすぐ応募してしまいたい気持ちがあるが、まだ掲載終了期限は先だし一度提出したらもう訂正できないので志望動機、職務経歴書を練りに練る。 みんなこういうことを大学…

20200726

疲れが全然取れず、だるくてごろごろしていた。 寒くて出した羽毛布団を、いいかげんしまおうと思いカバーを洗い布団とともにベランダに干す。日差しが強いのですぐに乾きそう。洗濯物が気持ちよくすぐ乾くのは、夏の利点だとしみじみ思う。 しばらくすると…

20200725 鮭茶漬け

過去2日よりも早く起きて準備する。9:25にはもう家を出るので。 ママの作ったお赤飯を少し食べてきゅうりの塩漬けを食べて化粧して着替える。顔がむくんでいる、、。 梅田で乗り換えの際にミックスジュースをまた飲む。何度飲んでもうまし。いいなあ。 空港…

20200724 美船のやきそば

朝同じく8:00頃に起きて、今日は高菜おにぎりを食べてお湯と麦茶を飲んでゼリーを食べて出発。 悩んで悩んだ挙句、カーディガンと合羽両方持っていく。 梅田で乗り換えの際、大阪名物ミックスジュース170円を飲む。めちゃうまいな!!!!オレンジ(みかん…

20200723 焼肉

8:00に起きるつもりが、みんな朝早くて7:30頃には目が覚めてしまった。 お腹がすきすぎていたので、一人で先に明太子おにぎりを食べてお湯を飲んで、化粧して着替えた。まずは伏見稲荷に向かう。四条河原町で乗り換えて伏見稲荷大社へ。お参りしておみくじ…

20200722 豚汁とお赤飯とからあげ

転職のことをやりつつ、荷物をまとめたりなどしてずーっとそわそわしていた。 18:50の電車に乗っていくつもりが、もう一本早い電車に乗って空港へ。お腹がすきすぎてつらかった。久しぶりの空港。バスに乗って第3ターミナルへ。オンラインチェック済みなの…

20200721

あと一日眠れば、夜には飛行機に乗って出発だ。 あーーーー楽しみ!!! とにかく豪雨とか、暑すぎるとかそういうことがなければいいな。

20200720 のちほど追記

妹の家に行く日がどんどんせまっていて、その気持ちで毎日かろうじて生きているという感じ。 電話して長々話してしまった。本当に感謝しかない。 人生は短くてあっという間で、だからつまんないことに悩まされてくよくよしているなんてもったいない。という…

20200719 豚キムチ

もう一週間も前のことなのでよく思い出せない。 炒めるだけの豚キムチを買って、炒めて食べたことは思い出した。

20200718 エビフライ

自粛期間中にみた、ホテルニューオータニのエビフライの作り方をずっと真似したかったので作った。フライだけど卵は使わなくて、いつもの作り方よりもやりやすい。パン粉をビニール袋に入れて、手で細かくしてからまんべんなくエビにくっつけると、おいしく…

20200717 ひき肉とキャベツのみそ炒め

学生時代の友達と久しぶりにお茶した。よく考えたら、知り合ってからもう18年くらい経つ、、。えー。 久しぶりに会っても全然違和感なく話せるので気が楽だ。 18年も経つのに初めて知る(もしかしたら以前にも聞いたけど忘れちゃってたこと?)ことがあった…

20200716 かぼちゃのスープ

母が休みだったので、ユニクロなどに行った。 手持ちの黒のカーディガンがもうびよびよになってきていたので、それの代わりになるものと安くなっていたグレイのノースリーブ(本当は黒いやつを探していた、、)を買ってもらった!買ってもらうとありがたさ半…

20200715 イカ焼きとナス焼きと獅子唐焼き

ちょっと前なのにぜんぜん覚えてない、、。でも結局は同じような日をすごしていたのでは、、。 早く働きたい気持ちと現実が乖離していてつらい。 投げやりな気持ちになって適当なところに就職してしまいそうだけど、こんな機会はないのできちんとしたところ…

20200714 やきそば

7:30に起床。お腹はすいているけど食べたいものが思い浮かばず、お茶だけ飲んでテレビをつける。 京都のことを調べていて、何年も前に行きたいところをピックアップしたことを思い出しそれが書いてあるノートをみたら、食べ物屋ばっかりだった、、。 ひとり…

20200713 豚肉とナスのポン酢炒め

簡単美味しいいためもの。 6:30に起きて顔を洗い歯を磨いてお弁当を詰める。 昨日は晴れて暑かったけど、今日は雨で寒い。 お米の残りをチンして、残っていた鮭と食べてお茶を飲んで、コンビニと郵便局へ行き、しなきゃいけない電話を一件済ませてからごみ…

20200712 ガパオライス

10時頃まで寝てた。 クーラーが厳しいタイプで、「寒いな~と思うまで冷え切らせた部屋を暑いな~と思うまで放置してからまた寒いな~というまで冷やす」、みたいな方法を取ってくるので寒くて目が覚めたり汗だくで目が覚めたりしながら一晩中過ごした。 汗…

20200711 五穀米弁当

朝7時頃に目が覚めて、動画などを見てから二度寝したら10時頃になっていた。 そのまま11時頃までごろごろしていたらお腹がめちゃくちゃすいた。洗濯機を回して干していたら、ナスとピーマンのナポリタンを恋人が作ってくれた。 天気は微妙だったけれど、二回…

20200710 魚介のパエリア

水曜~木曜にかけて、恋人の不穏な行動によって全く眠れず、今日はちゃんと寝たいと思ったのに結局昨夜は1:00に就寝。朝は目覚ましが鳴った通り、7:20に起床。(でも夜中何度も目が覚めてぐっすり眠れた気持ちにはなれず、、。) 出勤前の母が、昨夜起き…

20200709 にゅうめん

昨日に引き続き風が割と強い。今日はハロワに行くぞ!という気持ち。何件かあたりを付けた求人番号をメモ取る。 おとといに引き続き気分が落ち込んでるというか、恋人へ理不尽な気持ち(なのかな)を感じ続けていて疲れる。 朝、昼とカレーを食べた!けどな…

20200708 夏野菜カレー

風がめちゃめちゃ強くて家が壊れるんじゃないかってくらいだった。音もうるさいし風が強い日は嫌い。 日本の各地が雨でとんでもないことになっていて、おうちがあるだけでもありがたいことなんだなって思った。政府は自らの懐をホクホクさせている場合ではな…

20200707 冷やし中華

今日面接でした。 あーいう場は久しぶりではちゃめちゃに緊張した。後悔してももう無理なので、反省しつつ次に生かそう。 一般常識の問題あったけどぜんぜんわからなかった。聞いたこともないような問題もあった、、、。OH 行ってみて思ったけど、結構遠いで…

20200706 ぶりの照り煮

6:30に起床して恋人のお弁当を作り水筒を準備した。 送り出してから洗濯機を回して、テレビを観る。掃除機をかけたかったけどまだ早い時間なので9:00まで我慢した。昨日朝食用にパンを買ったけれど、ぜんぜんお腹がすいていなくて紅茶だけ飲んで洗濯が終わ…

20200705 鶏と玉ねぎ焼き(ポン酢味)

昨夜寝たのが1時とかで(もういつものことだね)、朝起きたら10時?頃だった。こういうルーティーンになってしまっている。 すごい暑くて汗だくだった。外は大雨。洗濯したかったけれどやめてぼやぼやする。昨日買い物にでてしまってよかった。 お腹がすいた…

20200704 ミートソースパスタ

朝起きて、ごろごろして10時頃に起床。 バナナシフォンケーキの残りとオレンジパウンドケーキを食べてお腹ほぼいっぱい。 気づいたらもうお昼で、おにぎりとカップうどんを母と食べる。 恋人から「いつ来るのか?」と連絡があったので急いで準備して家を出た…

20200703 三食丼(なすとひき肉の甘辛煮、小松菜、卵焼き)

昼間は晴れていたのに、午後から雨。梅雨っぽい天気だな~。 夕方から恋人の家に行こうと思っていたけど、飲み会だと言うので晩ご飯を食べてから行こうかな~と思っていたら面倒になってしまい結局行かなかった。 その代わり、土曜の朝イチから行こうかな~…

20200702 キャベツとまいたけとベーコンのスープパスタ

昨日眠る前にお腹がすいてしまい、バナナシフォンケーキを絶対作る!と思って寝たので、バナナシフォンケーキ作りました。 もう何回も作っているのに、出来上がったら真ん中が虚無だった。なぜ、。まぜが足りなかったのかなあ。メレンゲをつぶすことを恐れす…

20200701 とりのからあげ

昨日も結局2時くらいに寝たので、朝起きるときに無理やり目を開けて起床。8時くらい。お腹が減らなくて麦茶だけ飲んでだらだらと過ごす。 大雨が降ると言っていたのに降らず、風ばかりが強く吹いている。風の強い日は嫌いだ。 昼になってようやく空腹を覚え…