20200702 キャベツとまいたけとベーコンのスープパスタ

昨日眠る前にお腹がすいてしまい、バナナシフォンケーキを絶対作る!と思って寝たので、バナナシフォンケーキ作りました。

もう何回も作っているのに、出来上がったら真ん中が虚無だった。なぜ、。まぜが足りなかったのかなあ。メレンゲをつぶすことを恐れすぎて、たまにこういう失敗をする。

熟れすぎバナナがまだあるのでリベンジしようかな。それとも違うバナナケーキ(パウンドケーキとか)作ろうかな。

真ん中が虚無なことに調子にのって、1/2個食べたらお腹が気持ち悪くなってしまった。胃を過信していた。おいしいのに、、。

 

今日はすっごく天気が良くて、日差しが強くて影が濃くて、夏!!!って感じの明るさだった。そんな中、ひたすら求人を探した。結局入ってみなくては分からないこともあるので、思いつめすぎずに紹介状をもらって履歴書を送りつけるしかないよね。

 

毛布とシーツを洗って干し、布団を干して気分がいいね。

森の中のぽっかり空いた空間に住むのが夢だ、、。その日当たりのよいベランダで洗濯物とか布団を干したらどれだけいい気持がするだろうと、よく夢想する。

 

夕方小腹がすいてしまい、シフォンケーキの1/8とすももを食べてしまったらなんだか満腹になってしまった。そのすぐ後に家族が帰宅して、すぐ夕飯の準備に、、、。さっき間食したばかりであんまりお腹すいてないと言えず、苦しいままスープパスタ完食。

(かぼちゃのスープも作ったけど食べるの無理だった。)

 

夜テレビを観ながらごろごろしていたら、Gmailが届いた。

一気に緊張して開いたら、書類を送った企業からの面接の案内だった。

 

ようやく、、!面接、、!!ぜったいがんばる。ぜったいうかる!!!

試験ありってなってるのだが、どんな勉強すればいいの、??

とにかくがんばる。