2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20200903 鮭のホイル焼き

暑かった。9月1日の涼しさが嘘みたいにまた夏日が続く。 本当は鮭のホイル焼きにしたかったけれどブリのホイル焼きになったリベンジで、鮭のホイル焼きを夜ご飯に。 簡単でおいしいので献立に選びがちである。ブリは味噌味にしたけれど、今回は塩バター酒…

20200902 冷やし中華

部屋の片づけを続ける。掃除をしながら整理するのですらすら進まず、今日はすごく暑いので昨日よりも汗だくになった。 選択、決断をするって疲れるね。 何も考えずに全部捨てたらすっきりする気もするけど、まだ読む…という気持ちがあるので迷いどころの本は…

20200901 イカ焼き

明るいyoutubeの人を見ていると、毎日のように見ているので影響されてすごく明るい考え方ができるようになる気がする! 部屋の片づけをしている。 片づけってすごく時間かかるんですね。まず本棚の整理をしているんだけど、手放すもの、残すものの選定、場所…

20200831 豚肉ともやし炒め

引越をするにあたり、自分の冬服を実家に持って帰ることにする。 晴れているけれど昨日までの暑さは感じず、そうなるとあの暑さももはや懐かしい。 家の中よりも外の方が涼しいし、風がひんやりしている。 持って帰った服を片して、麦茶を一気飲みした。 昨…

20200830 回鍋肉

オールした恋人が朝いちばん?の電車で帰ってきた。 もうすでに外は暑い。 昼過ぎまで寝て、わたしは昨夜はんぶん残したホットサンドを温めなおし、恋人は冷凍ご飯と冷凍唐揚げを食べた。 洗濯して掃除して布団を干してごみを捨てて家じゅうをすっきりさせた…

20200829 アボカドとエビのホットサンドとタピオカ

朝から恋人の家に行く。 髪をコテで巻いたりして、電車の時間がギリギリになった。 恋人と恋人の弟と三人で写真展をはしごした。 こういう休日は久しぶりで楽しかった。(めちゃめちゃ暑かった) 休憩で飲み物を飲みたくてカフェを探すけど、コロナで席数が…

20200828

仕事を紹介されたりなどしてたな?たぶん

20200827

木曜日…なにしてたかな…? 夜ご飯も思い出せない!!