20200701 とりのからあげ

昨日も結局2時くらいに寝たので、朝起きるときに無理やり目を開けて起床。8時くらい。お腹が減らなくて麦茶だけ飲んでだらだらと過ごす。

大雨が降ると言っていたのに降らず、風ばかりが強く吹いている。風の強い日は嫌いだ。

 

昼になってようやく空腹を覚えたので、冷蔵庫にあったとうもろこしを天ぷらにする。天ぷらはいつも母が揚げているのを見ているだけだったので、自分でやるのは初めて。てんぷら粉を水と混ぜるだけなので簡単ですね。

とうもろこしがおいしすぎて最高の天ぷらができた。調子に乗ってピーマンもやってみたけれど、衣がうまくつかなくて半分素揚げみたいになってしまった、、なぜ。

携帯電話を機種変更したので、データを移行する。キーボードがめちゃくちゃ使いにくくて困っている。ネットで検索しても解決策が出てこないので本当に困っている。また明日も検索してみる。

夕方すこし眠ってしまい自己嫌悪、、。やることはあるんだよ。

 

昨日送った書類の返事が早く来てほしい。良くてもだめでも。

 

明日はバナナシフォンケーキを絶対作る。かぼちゃの種を取る。

 

夜ご飯は唐揚げとちくわチーズとサラダとナスのナムルとナスの浅漬けでしたナスばっかりで夏!!って感じ。夏は暑くすぎるのが嫌いだけど、夏野菜は大好きだな。

 

キーボードを手に入れたので、日記の文章を入力するのが格段に捗っております。

道具や環境を整えるのって大事だな。