20200626 ひき肉カレー

舌の根も乾かぬうちに、また後回しに、、。

洗濯機を回して干すという行為が嫌いではなくて、むしろ好きだ。

食器の洗い物も好き。

 

一度洗濯機を回して、干してからクーラーをつけた。カレーを(4皿)の分量で作り恋人の帰りを待つ。

早く就職したい気持ちもあるけれど、体力的に余裕があるまま家事をして夕飯を作って恋人を待つ時間は嫌いじゃない。むしろ好き。

 

いつもなら夜は21時までに済ませて朝まで何も食べないのが理想だけれど、今日は21時を回ってからようやく夜ご飯だった。たまにはいいでしょ。

今日のカレーの付け合わせはキャロットラペ。前はゆで卵を作っていたけれど、カレーとゆで卵ひとつを食べきれなくなってしまったので作るのをやめた。一時期はコールスローサラダが定番だった。

ニンジンが嫌いなのだけれど、キャロットラペにするとスルスルと食べられる。グラッセもにんじんしりしりも食べられるので、だいぶ克服出来てきているのでは、、?

 

明日は恋人と恋人の家族と出かけるから早く寝ようと思ったけど(10時集合なので)結局1時に就寝。

週末くらいいいじゃない。