20200424 からあげ

今日はいつもよりも早い時間に起床。いつものことを完了させたらいつもよりも10分早い時間だった。いや〜今日は余裕だわ〜とか思ってたら、最終的に時間がなくなりバタバタしながら家を出た。寝坊した日の方が出かける間際が余裕ありますね。

 

わたしは冬生まれなんだけど、自分の誕生日が気に入らなかった高校生のある日、春のなんでもない日を自らで設定した誕生日とすることにした。それが今日4月24日です。

ピンクと赤みたいなイメージでとてもかわいらしい。

ケーキでも食べるか!と思ったけどやめた。

 

今日のお弁当は、5枚切りパンの2/3とサラダとゆで卵とクランベリーパンと抹茶カステラでした。食べ過ぎたな〜と思ったけど夕方にはもうお腹空いてた。定時にあがり、薄明るい帰り道、車通りの激しい道路の脇を歩きながら人為的に植えられた植栽のツツジの花を見ていた。誰に教えられて毎年同じ時期に咲くのか興味深い。濃いいピンク(ピンクというには生易しいと思うけど)と白にピンクの筋が入ったものとピンク色がある。白いやつが一番好き。花冠にしたら可愛いな、と思いながら同時に今夜はなににしようかなと考える。お腹はすいているのに食べたいものが思い浮かばない。

 

今日は2人から”痩せている”と言われてしまった。外見のことを指摘するのって下品と思っているのだが、不健康そうに見えて心配されているのだろうか?言うほど細くないし、お菓子とかも食べてるのにな?量が少ないのかも。

わたしたぶん機能性ディスペプシア(FD)なんですよね。最近知った症状なので、一回病院で診てもらいたいのにこんな時期になってしまいしばらく行けそうにないです。

だいたいどんなことの裏側にも”ストレス”という言葉が隠されておりますね。

 

他人が書いた手書きの文字の文章が見たい。