20200419 トマトとツナのパスタ

今日はわりと遅めに起きた。確か9時くらい。すこしぼんやりとしてからまた寝てしまい、結局10時に起床。ホットケーキがずっと食べたくて、グレーテルのかまどのHPを見てその中から池波正太郎のホットケーキを作ることにした。

はちみつを入れるレシピだからか、焼き目がつきやすく、味はどら焼きに近い気がする。ホイッパーがないのでゴムベラで混ぜて作ったけど、薄く焼いたはずなのに厚みが出てもっちりとしていておいしい。昨夜の残りのビーフシチューも食べたのでホットケーキは食べきれなかった。明日のお弁当にする。

 

昨日の天気と打って変わって快晴なので、洗濯機を2回まわして布団を干して掃除機をかけた。換気もできてすっきりとした気持ちになる。

体を動かしたくなったので、スケボーを持って外にでる。買ったばかりで練習もしてないので全然うまくないけど、乗るたびにコツを掴めて行く気がしていて楽しい。

日差しが思ったよりも強くて、半袖でもいいひよりだと思った。もう4月も終盤だもんね。毎年、ゴールデンウィークの頃にはうすい長袖かもしくはもう半袖を着ていることを思い出す。今年はなんだか奇妙なことになってしまって、通常がどうだったかをイマイチ忘れてしまっている。

 

うーん、、この騒ぎが大きくなった頃から季節が止まってしまっている感じがするから、季節がすすむのが受け入れられないのかもしれない。

 

コンビニに食料と水を買いに行って即帰宅して、アニメのランウェイで笑っての最終回を観ながらお菓子を食べた。育人が泣くのを見るとこちらまで泣けてきてしまう。年を重ねるごとに涙もろくなるというのは本当なんだな、と身をもって感じる。

 

恋人がFFのリメイクにはまっていて毎日プレイしている。FFは初めてやるらしい。わたしは一切ゲームをしないので、ストーリーもキャラクターも全然わからない。今後もやらないと思うのでエアリスのネタバレを調べてしまったら、衝撃的なことになりそうで心がつらくなってしまった。(もちろん恋人にネタバレしません。)

 

怠惰なる休日は楽しいな。もともと家でだらだらするのが大好きなので、出かけられないのはつまらないけれどそこまでストレスではないのかもしれない、、?

でも家でだらだらしか出来ないと、今後勉強とか就活とかが厳しくなってくる。やはりなにかをする上で人目があるというのは必要なことなのかも。

 

また昼寝をしてしまった。夜眠れるか心配になる。

6:30から文化放送でやっている日向坂のひを聞いてから夜ご飯の準備をする。佐々木美玲ちゃんと渡邉美穂ちゃんだった(このパソコン一発で変換できたんですけどすごくないですか?今そういう機能が標準なの?)。かわいいいい。みんなかわいいので推しメンとかつくれないです。

 

夜はトマトとツナのパスタ。電子レンジで作る簡単なやつなのに、おいしい。またやろ。パスタ70グラムで作ったのに、満腹になってしまった。

 

明日のお弁当はロメインレタスミニトマトとホットケーキ。

ぜったい夕方お腹すきそう。