20200420 筍と牛肉と春雨炒め

ふんわり起きられるときと魂が剥がれそうになりながら起きるときと何が違うんだろうと考える。今日はふんわり起きられた日だった。

雨が少しだけ降っていて、傘をささずに駅まで向かっていたら次第に強くなってきて前髪がべしゃべしゃになってしまった。水に濡れてもセットが長持ちする整髪料はなんだろう?あるのか?

 

最近は明日香チャンネルのマリオを次々クリアしていく動画にはまっている。明るくて面白い人にはやっぱり惹かれる。明るくて面白いってかわいいな。

 

今日のお弁当はちぎったロメインレタスに粉チーズとマヨネーズと塩コショウをかけたやつとミニトマトと昨日焼いたホットケーキ。案の定夕方には空腹になってしまった。食べきった昼の時点では満腹だったのにな。空腹になるととたんに集中力がきれる感覚がある。幸いにも引き出しには無数のチョコレートが隠してあるのでそれを食べて事なきを得ました。

 

毎朝同じ駅、同じ時間、同じ車両に乗り込んでいた人をついに見かけなくなった。リモートか交代勤務になったのかな。うちの課はびっくりするくらいのアナログ作業をしているので、リモートは無理だと思う。閑散期だったら今までのやり方を根本から見直せる大チャンスだったのにな、と思う。繁忙期なのでそれどころではないって感じでやっているが、大丈夫なのかな?他の国の同じ職種の人たちはどういう風にしているのか気になる。外国礼讃したいわけではなく、純粋に、よりよい方法があるのならばそれを真似したい。

 

久しぶりに牛肉を食べた。筍も春雨も好きだから食べすぎてしまった。しあわせだ。