20200708 夏野菜カレー

風がめちゃめちゃ強くて家が壊れるんじゃないかってくらいだった。音もうるさいし風が強い日は嫌い。

日本の各地が雨でとんでもないことになっていて、おうちがあるだけでもありがたいことなんだなって思った。政府は自らの懐をホクホクさせている場合ではなくて、コロナ関連もだけど、今おうちがなくなってしまっている人とか被害が拡大している地域での支援活動に税金を使ってほしい。本当にこころからそう思う。腐った国にいるのってつらいな、。

 

風が強くて雨も降っていたので、外に出られず、適度に気を抜きながら求人を見て回る。見すぎて目がおかしくなりそう。

気圧が低いからか、眠気がすごくて目を無理やりあけながら一日過ごした。

 

夜はカレー!じゃがいもなかったけど、わたしはじゃがいもなくてもいい派なので。

母がナスを入れてほしいというので、あとから素揚げしたものをよそった上にのせた。

ナス、しつこいくらいに素揚げしたら皮の端がカリっとして、でも身はとろとろ~でめちゃ美味しかった。素揚げの時間でも味って変わるんだな。

 

夜の方が集中できるのって、実際問題部屋がすずしいからでは、、?

部屋の掃除も再開して、クーラーも一回綺麗にしたい。

くちばっかり、、。

嫉妬と不安を飼いならすことはできるのか?