20200522 麻婆豆腐

日記のことをすっかり忘れていた。

今日も朝から薄暗く、雨も降っていた。目覚ましをかけたけどそれよりも30分あとに目が覚めた。消した記憶もない。夜更かし+緊張感がない と朝起きるのは難しい。昨日作った豆乳蒸しパンを食べジャスミン茶を飲む。ジャスミン茶って香りをつけた緑茶だってことを最近まで知らなかった。(この話すでに日記にかいたっけ?)

豆乳蒸しパンは前に食べたことのある蒸しパンよりもむっちりがっちりしていておいしい。もっと食べたいな。冷凍すると風味はどれだけ変わるんだろ?

資格の勉強のための資料請求と、解約したかったものの解約申し込みと郵送しなきゃいけないやつに手をつけた。部屋の片づけも進めて、もう絶対着ないコートを3着手放した。

先のことはわからないけど、明るく過ごすぞ。

夜は麻婆豆腐。久しぶりに作ったけど、美味しいですね。もっと辛くてもよかった。
でも外で食べるのとはなんだか味が違うんだよな~。そこがまたいいんだけど。
春雨サラダも作った。春雨おいしいです。めんつゆと酢と胡麻油。ポン酢と砂糖で作ってもおなじか?

ポン酢買ったはいいものの、全然減らなくて若干困っている。