20200521 カレー

目覚ましをかけて寝たのに、朝起きたら目覚ましが鳴ってから30分後だった。おぼろげな記憶ながら、目覚ましを消したことを覚えている。

今日も一日中薄暗くて寒かった。録画したテレビ番組を見て、チョコ白玉と豆乳蒸しパンを作って紅茶を飲んで、ゴミ袋をひとつと資源回収(冊子とか)の袋をみっつ満タンにした。

チョコ白玉は、思ったようにうまく出来ず(まあまあおいしかったけど)、言い方を変えればのびしろがある!豆乳蒸しパンはまぜて蒸かすだけなので簡単。なのにめちゃうま!材料を半量で作ろうと思ってたけどそうしなくてよかった。明日の朝ごはん、ひるごはんになるでしょう。

本を手離すのに、" 売る " という選択肢で躓いてつらい。結局めんどうだよねえ?資源回収にだします。よっぽどきれいだったらかんがえる。

開かずの引き出しの鍵を見つけたので中を見たら、小学生のまま時が止まっていた。こういうのってキリがないよな~と思いつつそのままにしてしまった。明日全部すてます。

夜初めてzoomをした!家の通信環境が良くなくて、音声や画面がたまに停止してしまっていたけど「今わたしはzoomをしている、、!」という気持ちに。部屋を片して良かった~。もっときれいにしておくぞ!

家にいる間はYouTube渡辺直美さんのチャンネルの動画を流している。自分を明るく出来るのは自分だよ!って言ってて、本当にそうですね!明るく生きよ!

わたしみたいなのは気づくとすぐジメジメしてしまうので定期的に明るさを思い出す必要がある。ルーメンを大きくしよ!

尻を育てることを継続してます。妹と毎日やったぞ!と声を掛け合っているおかげ。

枕の高さがあっていないのか、肩がめちゃめちゃ痛い。横になるのが苦痛になってしまう。えーん。
そんなこと言っても目覚ましかけなかったら、明日の夜まで寝ちゃうと思う。