20200520 ハンバーグとナポリタン

今日はすっごく寒い日だった。一日中どんよりと曇っていて、雨が降ってるんだか降ってないんだかしっとりジメジメしていた。外がぼんやりと暗いとシャッキリするのがむずかしい。

朝は、くりぬいた食パンのなかに卵とハムとチーズを入れてくりぬいた部分で蓋をして焼いたトースト(たまにすごく食べたくなる)を食べて、そのあとは夕方までおなかがすかなかった。

履歴書と職務経歴書を1日かかって仕上げて投函。練習だと思ってばんばんやろう。

夕方になってお腹がすいてしまったので、夕飯前だったけど昨日の残りのスープに春雨を足して食べた。春雨スープ大好き。

夕飯は前に作って冷凍してあったハンバーグと、ナポリタンとひじきの煮物。全部大好きなもので嬉しい。ずっと家にいる、かつ特筆するような在宅での趣味がないと食べ物の話しかすることがない。

自分のTwitterを遡って読んでいったら、2018年のちょうど今ごろはもっと苦しいことになっていてかつ、もっと頑張っていたことを思い出した。その時のつらさを考えたら、今もまあつらいけど、なんでも出来るなってなった。
どうしてわたしはこんなに臆病なのかな?定期的に鼓舞してないと、どんどん後ろ向きになってしまうから気をつけないと。

それからさらに一年前のことも思い出した。もっとつらかった。でもその時のつらさはもうどうでもいい。もう忘れちゃった。時間がたつと忘れるものですね。

腹を決めて進もうよ、最後のチャンスかもしれない。