20200503 ヒレカツ

昨夜は久しぶりにお酒をしこたま飲んでしまい、日課にしていた日記も書けず(パソコンすら開かなかった)に寝てしまった。きちんと風呂に入ってから寝たことは褒められる。

おとといは暑い中めちゃくちゃ散歩したのでその前の日から体重が700グラム減っていた。おそらく水分が減っただけだとは思うけど、昨夜の寝る直前はそこから1キロ増えていた!どんだけ飲み食いしたのか、、こわい。今朝測ったらなんとなく元に戻っていた。たくさん食べることによる満腹感が苦手で、一度そうなったあとは極限までお腹がすかないとなんとなく食べてはいけない気持ちになる。

 

昨日は録画しておいたラプンツェルを観た。しょこたんて歌上手いんですね。誕生日を祝福、生きていることを祈願するひかりのフェスティバルのシーンでラプンツェルが歌うんだけど、そこですごく涙が出てきてしまった。今思い出しても歌のメロディ自体は記憶に残ってないけど、自立に対してすごく考えさせられる映画だった、、。

 

夜ご飯に久しぶりに揚げ物を食べてすごく美味しかった。ウスターソース大好き。ソース大好き。おたふくソースの甘いやつも好き。おたふくソースでたこ焼き食べたいな〜

関西に住む妹が、自宅で2週に1度のペースでたこ焼き作って食べてるらしく羨ましい。でも妹の家の近所スーパーではたこ焼き粉とか小麦粉とかが品薄らしく、「みんな家でたこ焼き焼いてるんだろうね」と言っていた。

 

年明けすぐくらいに、5月1日〜6日で予定していた旅行は見事に延期となり(中止と考えたくない)家でだらつくか散歩に行くかの連休となっている。尻を育てるための筋トレをここ2日できていないので、今夜はやるぞ。鏡を見たときの尻のだらけ具合が、、、。

 

マスクをし続けることによる肌荒れが、家にいる間に改善しないかな〜と淡い期待を抱いている。