20200504 シュウマイ

昨日の飲み過ぎが祟って、一日中だるかった。筋肉痛もあるように思う。

朝昼ごはんで納豆と白米とマドレーヌを食べて、日向坂で会いましょうを観てからベッドでごろごろしているうちに眠ってしまい気づいたら16時だった。やらなければいけないことがあるように思うのに、家にいるとだらけることを優先してしまいがち。

Twitterで見た、たこ焼きプレートでシュウマイ!につられて夜ご飯はシュウマイにした。初めて作ったけど味はシュウマイ。でも全部がお互いにくっついてしまい形は美しくなかった、、。見た目も美味しい料理は難しい、、。

夜ご飯を食べてから散歩がてらマツキヨへ。もうなくなりかけていた洗顔料を購入。

 

帰宅してお風呂に入り、Netflixをで攻殻機動隊を観ていたら携帯から地震速報が流れる。今もし2011年の時みたいな大震災が起こってしまったらどうなってしまうんだろう。考えたくないけど、考えておかないと。

地震のための備蓄とか、しようしようと思って結局なにもしていないな。

 

すでに眠い。