20200511 挽き肉カレー

 カレーばっかり食べてます。カレー大好き。今夜は挽き肉カレーよ!

 

仕事をしてた時はどんなに遅く寝たとしてもちゃんと(遅刻しないような時間には)朝起きられていたのに、辞めた瞬間から朝起きられなくなりました。やっぱり気合いで起きてたんだね。気を張っていたと思われる。もともとはどんだけ寝ても寝るの困らないくらい睡眠欲があったけれど、働きだしたここ最近はそんなことなかったから「加齢と共に睡眠欲も変化するんだな」と思ってた。そんなことはなく、ずっと眠れる。ショートスリーパーに憧れます。でも気合いでどうにか出来るということも経験でわかったよ。

 

夏蜜柑の木が開花して窓を開けているといい香りがする。ちょっと前までこの香りを藤の花の香りと勘違いしていた。

夏蜜柑の花は白くて手のひらみたいにパッと開いていてかわいい。かわいくていい香り。この香りを嗅ぐと、初夏だな~って気持ちになる。

 

スーパーに行った時に白玉粉を見てみたら売り切れだった、、!ベーキングパウダーも、、。みんな作っているのかな。あー、お店のお菓子食べたいなあ。行きたいお店たくさんあるのにね。

なんか、ずっと悪夢の中にいるみたいな気持ちになるのわかる?ニュースを見たり人と同じ話題を話したりしてるのに現実じゃないみたいだよね。たくさんの人の運命が変わってしまった、と思う。わたしを含めて。何が最善かが、よりわからないことになってしまっている。それでも生きるけど。

 

あさってかしあさってはスープカレー作ろっかな。

なんかお腹すいてきちゃった、、。空腹で眠るのが好き&夜九時以降は食べないのでベストな状態で眠れますね。ただし今夜はめちゃ暑そう。汗だくになるの嫌だなあ。

そういえばずっとナイトキャップがほしいと思ってるんだけど、買ってしまおうかな。最近髪も元気なくなって来てる気がして落ち込むよ~髪にいい食べ物ってなに。