202005010 肉じゃが(人参としらたきなし)

ゴロゴロしているだけで1日が終わっていく。何かしていても1日が終わっていく。

 

安達祐実さんの「捨ててよ、安達さん。」を観ている。安達祐実さんはいつまでも可愛いな、、。可愛い人を見ると外見を真似したくなる。(その人になれるわけじゃないのにね!)髪の色と長さ真似したいな〜〜、という一時の感情によくなる。

今は本当は日向坂46の齊藤京子ちゃんと同じ髪型がしたくて髪を伸ばしているけど、ボブくらいの長さが一番扱いやすくて楽なので髪を切りたい気持ち。ボブにしてインナーカラーいれたいよ〜〜。

 

家の掃除をするにあたり、物を手放すというか、捨てることへの罪悪感みたいなものがあるという気持ちを自覚する。なんでだろ?

綺麗で片付いていて必要なものに囲まれているお宅にお邪魔するたびに、「うちの家族って片付けられない人の集まりだな、、」って痛感してしまってつらい。せめて自分のテリトリーだけはすっきりさせたいのに、なあ。