20200724 美船のやきそば

朝同じく8:00頃に起きて、今日は高菜おにぎりを食べてお湯と麦茶を飲んでゼリーを食べて出発。

悩んで悩んだ挙句、カーディガンと合羽両方持っていく。

梅田で乗り換えの際、大阪名物ミックスジュース170円を飲む。めちゃうまいな!!!!オレンジ(みかん?)とバナナと牛乳?と氷?なの?はいっているのは?これめちゃうまだった~~~~絶妙なバランスだった。毎日飲みたい。大阪美味しいものしかないじゃんうらやま。

ユニバの駅に着いたらまずはたこ焼きミュージアムでたこ焼きを何種類か食べた。くくるのやつが一番好き。生地の出汁がうんめ~~んだよ。タコもソースもマヨも一体となってぜんぶうまい。(ここらへんで胃が心配になる)

ローソンで飲み物を買って地球の前で写真を撮ってユニバイン!!!!

もう見るもの全部興奮した。たぶん大人になってからヂヅニ~ランドに行っていたら同じような気持ちになったかもしれないけど、あんなわくわくした気持ちってほぼもうないと思っていたから、そのわくわくした気持ちだけでもう大興奮だった。全部のお店を覗きたい気持ちを抑えて、ロッカーによって荷物入れて、ハリウッドドリームに乗る。

ううううう楽しかったけど、めまいが、、。ジェットコースターってもう乗るの厳しいのかも、、。でもすごくすいててあっという間に乗る番だった。不謹慎だが、、こういうのがずっと続くといいなって少し思ってしまう。混雑嫌いなので。

思ったよりめまいになってしまい、ハリーポッターゾーンに行く前にハローキティの隣のご飯やで少し休む。雨が降りそうで少し降っていて、これ以上強くならないといいなあ~~。

ハリーポッターゾーンへ向かい、徐々にハリポタ感が高まる道を行くと嫌でもまた気持ちが昂る!写真見返して!

座ってバタービールを飲んでひげをつけてキャッキャしてたら、雨が強くなってしまいどうしようかしばらく休憩する。止みそうにないのでとりあえずホグワーツ城を見にいく。まさかの10分まちだったのでそのまま入るが、思った以上に気持ち悪くなる乗り物だった。バタービールとハリウッドのめまいでめちゃ気持ち悪くなる。乗っている間に雨は止んで、そこはよかった~。

三本の木でウーロン茶を飲んで休憩して、ジュラシックパークの方へ向かう。

でっかい骨付き肉を買って食べて、びしょぬれになるアトラクションの人々を見て楽しい気持ちになってまたしばし休憩。

恐竜と写真を撮って、1520ガオで購入。お店の端の檻の中にいた恐竜がリアルで永遠に動画を撮る。かわいいね。

そのまま出口にむかいつつ、キャストの人たちに手を振りながら歩く。

バッグドラフトで火を見て、火って本当にこわいな、と思う。火事ぜったいきをつけよ。エネルギーがすごいね火は。

出口ゲートの近くの大きいお土産屋でお菓子などをみて、スヌーピーのエコバッグ買ってもらう。(ぎりぎりまでクッキーモンスターのぬいぐるみと迷った、、)

(ここではわたしなんも買わなかったんだけど、それをあとで超絶後悔することになる)

またたこ焼きミュージアムへ行き、くくるのたこ焼きをたべる。うんめ。たこ焼きうんめ。

そのまま梅田へ向かい、美船というやきそばもお好み焼きもおいしいキタナシュランのお店へ。

18:00開店と同時に店内へ。おひとりおひとつの注文絶対なので。ミックスとやきそばをたのむ。どっちもめちゃうま。なんなん。大阪。全部うまい。

帰りは満腹にもかかわらずタピオカ屋(Comma Tea)へ。ウーロンミルクタピオカうめ。

そのまま帰宅してお風呂へ順次入り、23:00にはもうおやすみ~~。このとき外すごく雨降ってたし、警報も出てた。外にいるときに降られなくてよかったね。