20200726

疲れが全然取れず、だるくてごろごろしていた。

寒くて出した羽毛布団を、いいかげんしまおうと思いカバーを洗い布団とともにベランダに干す。日差しが強いのですぐに乾きそう。洗濯物が気持ちよくすぐ乾くのは、夏の利点だとしみじみ思う。

しばらくすると雲が出てきて、いやだな~と思っている間に雨が降り出す。

急いで干していたものを室内に戻し、半乾きだったカバーとかシーツをコインランドリーの乾燥機へ持っていくことにした。

乾燥を待つ間一度家へ戻り、録画してあったMIUを見る。綾野剛さんかっこいい。すき。

途中で時間が来たので一旦とめてコインランドリーへ行き(カラッとかわいた大きな洗濯物は気持ちがいい)、帰ってきて続きをみる。

観終わってごろごろしていたら半分寝てしまい、意識朦朧とした中で両親の会話を聞いていた。祖父母宅へお土産を持っていくという母に起こされ、久しぶりに顔が見たかったのでついていき、でも感染が怖いので一瞬会って品物だけさっと置いて帰宅。

祖母にしか会えなかったけど、元気そうでよかった。みんないつまでも元気で長生きしてほしい。

帰り道でスーパーにより、1000円に値下げされていたスイカなどを買う。好き好んで食べないけど、スイカって夏だけの特別な食べ物みたいな感じがして、その存在は好きだ。

夜ご飯何食べたかわすれちゃった。サラダに生ハムが乗っていたことは覚えているけれど。