20200712 ガパオライス

10時頃まで寝てた。

クーラーが厳しいタイプで、「寒いな~と思うまで冷え切らせた部屋を暑いな~と思うまで放置してからまた寒いな~というまで冷やす」、みたいな方法を取ってくるので寒くて目が覚めたり汗だくで目が覚めたりしながら一晩中過ごした。

汗だくで首とか顔がべたべたで気持ちが悪いので、シャワーを浴びて目を覚ます。

天気予報で雨が降ると言っていた気がするけれど、嘘みたいに晴れていたので洗濯機を回して昨日まわした半乾きみたいなものも一緒に外に出す。

 

昼と夜のごはんの買い出しに行ってから部屋にこもって作業を続ける。

文章を書くって難しいな。わたしには確固たる目的がないし。

 

結局雨が降ってきてしまったので洗濯物を全部しまって、扇風機をまわす。少ししか外に出していなかったので乾ききっているものも多くて、夏の日差しの強さはありがたい。

19:00過ぎに妹から電話がかかってきて、旅行の計画を進めた。雨が降らないといいな。

20:00ごろまで話してしまい、恋人はずっと寝ていて、起こしてそれからガパオライス作ってくれた。(今思うと電話してたこと知らないから、わたしなんもせずにご飯だけ待つ人みたいじゃん、、)

 

ごはん食べてしくじり先生をみて広瀬香美さんのYOUTUBEみてお風呂入って寝ました。

早く仕事したいです。