20200710 魚介のパエリア

水曜~木曜にかけて、恋人の不穏な行動によって全く眠れず、今日はちゃんと寝たいと思ったのに結局昨夜は1:00に就寝。朝は目覚ましが鳴った通り、7:20に起床。(でも夜中何度も目が覚めてぐっすり眠れた気持ちにはなれず、、。)

出勤前の母が、昨夜起きた不思議な話をしてくるが「夢じゃないの?」って思ってしまう。

前にも同じように夜中に起きた不思議な出来事を話してくれたことがあったけれど、その時も「夢じゃないの、、?」という気持ちになったことを思い出す。

でもわたしも、昨夜は金縛りにあったりもしていたからなあ。(関連があるかは不明だけど。)金縛りのことをいうと、余計な気を揉ませそうなので伝えるのはやめておいた。

 

昨日もらった紹介状のうち一社の履歴書と職務経歴書を作る。

駅から徒歩20分という点が気になっているけれど、職種が自分にもできそうで、お給料がまあまあで、通勤時間がそこそこ、で探すとそういうところしか出てこない。

とにかくどこかへ就職しなくては、、というなかば強迫観念に突き動かされて日々行動している。

昔から自分の将来がうまく想像できず、勉強も就活も不真面目にやってきてしまった結果が今の自分を作っていると思うと心底悲しくなってくる。

でもやらないとね。今やらないと結局ずっと同じままだよね、、。行動すれば少しずつ良くなるのかなあ。なってほしいよ。

 

夕方になって恋人と連絡をとる。夜ご飯を食べに行くことにしたので、出かける準備をして19:20の電車に乗るために家をでた。

 

パソコンをリュックに入れたので背中がめちゃくちゃ重い。雨が降っていなくてよかった~。

電車は人がまあまあいるけれど、余裕を持って座れるくらいにはすいていた。

ネットをみながらだと目的の駅にすぐ着いた。

駅を出ると風が強く吹いていて、家の近くでは感じられない潮の匂いがなんとなくする。家の最寄り駅からここまでそんなに離れているわけではないのにね。

 

おとといのことがあったので気分は重く、でもお腹はすいている。早く夜ご飯にしよ。

 

近所の馴染みの美味しいお店へ行ってパエリアなど食べる。美味しいのに、胃がぐえっとなってうまく食べられない。

いつからか気がかりなことがあると、うまくご飯を食べられなくなってしまった。

 

食べ終わって家に帰りほうじ茶を飲みながらベッドでごろごろしていたら、12時

になっていてびびる。お風呂に入ってテレビを観て就寝。

クーラーが寒い。