20200705 鶏と玉ねぎ焼き(ポン酢味)

昨夜寝たのが1時とかで(もういつものことだね)、朝起きたら10時?頃だった。こういうルーティーンになってしまっている。

すごい暑くて汗だくだった。外は大雨。洗濯したかったけれどやめてぼやぼやする。昨日買い物にでてしまってよかった。

お腹がすいたというので、ご飯を解凍して白ごまをまぜ、なすとひき肉を甘辛く煮て(あれっ?)目玉焼きを焼いてひとさらに盛ったものを食べた。自分が作ったものを自分で美味しいな~と思いながら食べることも幸福だが、他人も同じように美味しいと言いながら食べてくれるのはうれしい。

 

ネットフリックスで何話ドラマをみて、眠くなってしまって少し寝た。起きたらもう18時で夜ご飯のメニューを考えてからスーパーへ行き、鶏肉と玉ねぎを買って帰宅。

ゆっくり両面を焼いた鶏は香ばしくて、玉ねぎは甘くてとろとろでおいしかった。

簡単で美味しいとは素晴らしいな。でもレストランの手がかかっていて自分では到底作れないような美味しいものもそろそろ食べたい。

 

書くことが他にないです。