20200706 ぶりの照り煮

6:30に起床して恋人のお弁当を作り水筒を準備した。

送り出してから洗濯機を回して、テレビを観る。掃除機をかけたかったけどまだ早い時間なので9:00まで我慢した。昨日朝食用にパンを買ったけれど、ぜんぜんお腹がすいていなくて紅茶だけ飲んで洗濯が終わるのを待つ。

洗濯が終わった。まだ洗えていない物があったので、2回目をまわしつつ1回目分を干す。洗濯物を干すのはすき。

干してから掃除機をかけた。人間の抜け毛って意外と多いな~って思う。あと猫がいるから猫の毛もすごい。よく喘息にならないな、、。っていう量。

お腹がすいてきたので白くて丸いパンを1個焼いてはちみつをつけて食べた。まだ空腹を覚えたのでもう1個も焼いて同じようにはちみつをつけて食べた。おいしい。

洗い物をしつつ洗濯が終わるのを待って2回目を干す。雨が降っているので室内に干すしかないけど、乾くのかな~?扇風機をまわす。

お昼頃になると雨もやんで晴れてめちゃ暑い。

家に帰りつつ最寄り駅でスーパーに寄って紅茶とアメリカンチェリーを買った。

田んぼのわきの道を自転車で走っていると、ミンミンゼミが鳴く声が聞こえてびびる。もう夏ですね。7月だもんね。

マスク+帽子で自転車をこぐのは暑くてつらいな。自転車ならマスク免除かな。周りに人いないし。

午前中肌寒いと思って長袖着てしまったけど、もう長袖だと驚くほど暑い。全身汗びしょびしょ、、、、、。

家に着いてアメリカンチェリーを早速食べたけど、味がうすくてあんまり美味しくない。早生の方がおいしいのかな。もう美味しい時期すぎちゃった?それともこういう味の品種なのかな。

面接の心構えみたいなサイトをめちゃ見て明日に備える。

お腹がすいたので、白くて丸いパンを横半分に切ってケチャップとチーズを乗せてトースターで焼いた。これおいしい~