20200722 豚汁とお赤飯とからあげ

転職のことをやりつつ、荷物をまとめたりなどしてずーっとそわそわしていた。

18:50の電車に乗っていくつもりが、もう一本早い電車に乗って空港へ。お腹がすきすぎてつらかった。久しぶりの空港。バスに乗って第3ターミナルへ。オンラインチェック済みなのでコンビニで豚汁と唐揚げを買ってもらって、持ってきたお赤飯と食べる。

保安検査場はガラガラで、それが時間のせいなのか時期のせいなのかはわからないけど閑散としているのはなんだかすごくさみしいね。

ライター3個と剃刀の替え刃もっている人が検査にひっかかり、時間に余裕があってよかった~という感じ。ゲート前にある売店いろはすを買って、呼ばれるのを待つ。1列目の非常口席だったので、優先搭乗だった。(こんなの初めて。妹曰く、チケットの値段がちょっと高かったらしい。)

乗って50分で着きますと言われ少々びびる。近いね。

外を見たりキメツ読んだりしていたら、あっという間に到着した。妹が到着ゲートのすぐそこまで来ていてくれて、無事ここまでついてほっとした。一人ならなんてことないけど、事情が詳しくない人を連れて歩くのってすごくつかれる。

そこからバスに乗って梅田へ。電車に乗り換えて妹の家へ。

コンビニで翌朝のごはんなどを買ってお邪魔した。

めーっちゃ片付いていてきれいなおうちでさ、本当に、いいな~って気持ち。

荷物をあけたり話したりしていたらあっという間に日付をこえて、眠すぎて限界だったのでお風呂を借りて就寝、、。なんだかんだ2時とかになってたような、、。

神経が高ぶっていたのかなかなか寝付けず、でも楽しい。