20200513 スープカレー

スープカレーを作ったら、「またカレー?!」と言われました。本当におっしゃる通りでございます。でも、カレーとスープカレーって全然違うものだと認識してるよ?前に一度作ったとき食べた、あの滋味深いスープの味が忘れられなくて時間もあるしもはやスープカレー一択でした。

 

昼間のスーパーはover60とお見受けするお兄様お姉様でごった返しているんですね。住んでいる場所の高齢化を肌で感じました。昼間の銀行も同じでした。

 

今日は暑かったので、肉を買うことに少々抵抗あったけど仕方がないのでから家に帰るまで全速力出しました。肉は無事に冷蔵庫へ行きました。

 

途中でたんぼの写真を撮るのに少し立ち止まった。水が張られた田んぼには稲の子どもが立っている。毎年この時期には目にする光景で、いかにも日常という感じがする。けれどもそんなのは夢で、いつもとは違うことが起こり続けている。

 

遠く離れて暮らす妹のところへ家族みんなで夏に遊びに行く予定を今年のお正月にはたてていた。すでに交通機関の予約も住んでいて、どこへ行き、何を食べるのか色々考えてとても楽しみにしていたけれど、

 

手をかけたところは美しく整う。きっとなんでもそう。自分の将来のためにも自分に手をかけたい。

いつもそんなこと言っている。

 

と思ったけど、何年か前の日記にはそんなこと微塵も書いてなかったな。意識するだけ変わったのかも?次は実践だよ、わたし。