20200731 あんかけラーメン

母の誕生日が週末に迫ったので、桃のチーズケーキを作った。

手順は多いけど難しいことはないし、春に一度作ったイチゴのチーズケーキの桃版なので、その時した失敗などを思い出しながら同じことにならないようにした。

基本混ぜて冷やすだけなのでかんたんです。

12cm丸形+カップ3つ分が完成して、冷やす。午前中には出来上がってしまった。あとは冷やすだけよ。

料理は目の前のことにだけ集中すればいいから、精神衛生上とてもよい。

見栄えも美しくかわいらしいものが出来上がって、(まだ食べてないけれど)とても美味しそうだし満足。

 

夜はあんかけラーメン。あんかけラーメン大好きなんだよね。あんかけが大好きなんだよね。