20200826 まぜごはん

昨夜寝る前にスコーンの作り方を見ていたら食べたくなってしまい、朝から作った。

バターをひねりつぶして作るやり方をやりたくなかったので、溶かしバターでの作り方でやったら手が汚れすぎず簡単だしいい感じ。

次は卵も追加しよ。

体質的に小麦粉と相性が悪いけれど、それでもスコーンとか小麦の食べ物が好きだから困っちゃうね。

おいしいスコーン食べたい。クロテッドクリームとブルーベリージャムと一緒に食べたいな~~~

今日も手洗いで洗濯をして干す。夏は洗濯物がカラッといい感じに乾くのが本当にいいな。

 

夜はまぜごはん(あぶらあげ、にんじん、干ししいたけ)と肉野菜炒め(豚肉、小松菜、しめじ)、サラダなど

健康的でおいしい。塩分過多な気もするが

 

いつでも寝れる人間だったのに、タイミングを逃すと眠れなくなってしまう方になってしまったのでYOUTUBEでたき火の映像+虫の声を流しながら就寝。