20200920 鹿島神宮

妹が帰省していて、流行りの病気は気になるけれど出かけたい!となり、密にならないようにということで鹿島神宮にでかけた。

道の駅に寄り、たこ焼きを食べた。

みんな考えることは同じようで、びっくりするくらい観光客がいた。

参拝して境内をくまなく見て回り、シカにニンジンをあげるなどした。一番奥のお茶屋で団子食べたかったけど昼ごはんに行く予定だから我慢した~。

雨が降ってきてしまったんだけど、木が多いので全然濡れなかった。

鳥居のすぐそばの大判焼き屋であんことクリームを買い、蕎麦屋を検索して蕎麦屋に行き、天ぷらそばを食べて、近くにあった高級食パン屋でパンを購入して帰宅。

 

夜は妹と花火をした。