20200529 そらまめの天ぷら

今日は1日いい天気だった。
7時に目が覚めたけど、そのあとまばたきをしたら9時だった、、。oh...

東京と北九州の感染者数のニュースが頻繁に流れる。他の地域のことをやらないけど、まったくのゼロなの?

マスクをしなくなって、耳がちぎれそうだったことがもう遠い過去のことみたい。マスクニキビも徐々に治っている。

遠くから蛙の鳴き声が聞こえる。初夏だなあ。こういうのが結局好きなんだよね。わたしは。

Instagramのストーリーで、「最近あった嬉しかったことを教えて!」というアンケートしてる人がいて考えてみたんだけど、最近嬉しかったことなんてないな。

人間て未知のことに対する不安をもつという性質の生き物なんだって。
楽観的にがんばろうよ~。
だれも励ましてくれないので、自分で励ますよ。