20200824

駅の向こうに神社があることに気づき、行ってみることにした。小さいけれどきれい掃き清められていて、何名か参拝者の方もいた。

手水屋はあったけどひしゃくは撤去されていたので手は洗わずにお参りをして、おみくじをひいたら大吉だった。

今年に入ってから何回かおみくじを引いているけれど、9割くらい大吉だ。占いなどは半分くらい(いいところだけという意味で)信じているけれど、今年は結構さんざんな生活を送っているのに大吉ばかり出て(いろいろな占いでも、今年は大幸運◎みたいな結果が多く書いてある…)、喜んでいいのかなんなのかちょっと複雑である。

ファミマでクレープを買って帰宅。チョコが苦めでうまい。

 

コクリコ坂をみながら少しうとうとしてしまう。

いつになったら仕事につけるのか??

つらい。