20200422 塩ラーメン

耳の付け根が本当に痛い。マスクを外してメガネをかけてるときでも痛いので、メガネのツルに紐をかけるという手も使えないかも、、イテテ
 
会社の給湯室で持参した水筒に紅茶バックでお茶をいれてたときにふと、自分の机の除菌はしてる(つもり)だけど給湯室でお茶をいれる行為って自殺行為なのでは、、とよぎってしまい困った。毎日電車に乗ったり通勤とかトイレとか普通に使ってるのにね。
 
いつも乗っている朝の電車はだいぶ人が減ってるけど、反対側はどうなんだろう?転職して反対方向の電車になるかもしれないので気になるけど、まあ、毎日電車に乗ってる時点であまり変わらないのかも。
 
マスクをしていることが常という今の状態がずーっと続いたら、マスクを人前で外すことが恥!みたいな文化が生まれそうだな。(人前で服を脱ぐことが恥ずかしいみたいな感じで)
 
寒いけど、春だからそこまで寒くないとか言っときながら今日も冬用のコートを来て出勤してしまった。寒さの方に鋭敏なので。
でも最近寝ているときはなんか変な汗をかく。いやだな~こわいな~。
 
仕事中もマスク着用義務なので、恋人はこっそり口髭を伸ばしだしていてかわいい。夏目漱石さんみたいにするらしい。わたしも髭がきれいに伸びるんだったら、目暮警部みたいにするのにな。ダブルのスーツ着て、山高帽もかぶっちゃう。
 
夜ご飯を食べ終わって九時前なのにすごく眠くなってしまった。なんだろうね。
早く寝ましょう。