20200416 きつねうどん

今日も寝坊した。たいした時間ではないけど。

朝起きるときと昼過ぎの時間帯が睡魔で辛くなるのでいつもは23時の前半には眠りに落ちてるけど、昨夜は恋人と電話していたので切りたくなくて眠るのが遅くなってしまった。

 

義務化されてる検温すると、いつもより若干高めだった。「具合悪い感じする?」と聞かれるけど、ここ20年くらい寝込むような熱を出すとか風邪をひいてないので(なぜか胃腸炎にはかかる、、) "具合が悪い感じ" というものがどんなものなのかわからない。規定の高さには及んでいないので、様子を見つつ出勤した。

 

いつもならなんてことなく流せることが今日は無理で、トイレで2回泣いてしまった。会社で泣くなんて初めてなので、自分が一番動揺しておるところです。それでも働いていて偉いなー。

やっぱりどこか体調が悪かったのかもしれない。身体というよりも精神面からくるやつ。ストレスによる体温上昇もあるときいたので。

 

昨夜焼いたチーズケーキを朝ひときれ食べて、昼もひときれ食べて、夜もひときれ食べた。常温にさらしておいたものよりも冷蔵庫で冷やした方がおいしかった。

 

集中して仕事をしても終わらない量をこなしていると、無性にお腹が空くので引き出しにお菓子を隠しているが、すこし落ち着いてきた今になっても食べグセがついてしまい案の定お肉がついてきてしまった。痩せたくはないけど引き締まりたい。引き締まるためには運動するしかない。やる。

 

明日は金曜日。忙しくしてるとつらいけど一週間はあっという間。先週より忙しくなかったので今週はすこし長く感じた。勉強をするのが苦手だけど、そうも言っていられないので机に向かうことも好きになりたい。仕事でなら机に向かっていられるのにな。人目がないとだめなのかな、あと義務感とか。報酬とか。

 

恋人と全然会えなくなってしまったけど、頻度高目に会っていたときよりも今の方が優しくなってる気がしてウケている。