20200415 カレー

昨夜も意識を失うように眠りに落ち、夢も見ずに起床した。何度もスヌーズした目覚まし時計もむなしく、いつもより遅い時間だった。

急いで準備するが、朝ごはんを食べる時間はいつも通りだった。お弁当を作らなければ、普段+10分眠れるんだね。(お昼買うお金を節約しているので起きる方を頑張りますが)

結局昨日よりも余裕をもって準備を終えて家を出た。

 

お昼ごはんは約束してた通り、隣の課の憧れてる先輩(同性)と食べに出た。久しぶりにゆっくり話したけど、やっぱり面白い人だと思う。ユーモアがある。わたしもユーモアがある人になりたい。

5月から無職になることを前々から相談していたが、世の中の状況が刻一刻と悪くなる中で、しばらくは無理に転職せずに資格取得の勉強をするのもいいかもね、という話に落ち着いた。

無職の後ろ楯のなさを心底心細く感じるが、決まったことはしょうがない。

 

今日はいつもよりも早くあがれたので、夜ご飯を食べたあとにベイクドチーズケーキを焼いた。この前の土曜?日曜?に作ったレアチーズケーキの材料が残っていたので。

 

既存のビスケットやクッキーを砕いてバターを混ぜて作ったボトムが嫌いなので、そこから焼いたよ。残っていた材料を適当に混ぜて作ったので味がわからないけど。21時過ぎたので今日は食べないで一晩寝かそ。

 

見ている占いの番組で、良い占いは当てにいく!っていうから、今起きていることすべてがより良い未来に続いているって思い込んで行く!