20200429 豚角煮丼

昨日はすごく眠いのに夜更かしをしてしまった。今朝目が覚めたのは8:30くらい、、?そのままだらだらと布団で過ごしてから起床。

前日までの天気予報で晴れ時々雨となっていたから心配したけど、まったく雨は降らず一日中いい天気だった。洗濯をして掃除機をかけた。

昼にナポリタンを食べた。麺を茹でてから水で締めて冷蔵庫で寝かすやり方をしてみたら、喫茶店ででてくるものみたいになって美味しかった。

 

スケボーを持って片道3キロくらい散歩した。そのおかげかすでに眠い。

 

豚の角煮はバラ肉に限る。時間はかかるが圧力鍋がなくても柔らかいものが出来上がる。おいしい。

 

明日は最後の勤務日。変な人はいるけれど親切な人ばかりで居心地はいい職場だった。自分の成長や、長い目で見た時のことを考えなければずっといてもいいようなぬるさだった。久しぶりにフルタイムで働くことになって初めは不安だったけれど、やればできる!という自信を久しぶりに取り戻すことのできた場でもあった。

ここを辞めることがより良い次へ繋がると思おう。